人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社) 日本建築家協会   北海道支部 広報
by hokkaido-jia
検索

カテゴリ
北の建築家たち2010
北の建築家たち Vol.66
北の建築家たち Vol.64
北の建築家たち Vol.65
速報 建築家展 2008
北の建築家たち Vol.63
北の建築家たち Vol.62

速報 建築家展-10
建築家展「ココでくらす ココロでくらす」

2月8日(土)18:00pm~20:00pm
講演会 「自然素材を生かした藤森流建築の作り方」 が開催されました。       於:STVホール
藤森照信(東京大学)

今後の詳しい内容は、建築家展ブログをご覧ください。
イベント詳細情報(ポスター裏面をクリックしてください、内容文字が判読できます)
講演者のプロフィール等はこちら、


速報 建築家展-10_b0117713_21412010.jpg


 自然素材を荒々しく使うこと、植物を建築に取り込むこと、このふたつが藤森氏の「流儀」。
ハイテクな「ツルツルピカピカ」な建築が多い今日において、何か建築の大切なものを呼び
覚ましてくれた一時を感じました。また苦労が多い建築づくりを、笑いを誘う語り口を通して、
夢があり楽しいものであることを伝えていただき、大いに満足できた講演会でした。

 480名を超える入場者で、ホールは立ち見が出るほどの満員御礼。これほど、藤森建築
は、人気があるのかとあらためて思い知った、あっというまの2時間となりました。

Text&Photo:沢田貞和
速報 建築家展-10_b0117713_21433698.jpg速報 建築家展-10_b0117713_21434678.jpg

by hokkaido-jia | 2008-02-10 06:00 | 速報 建築家展 2008
<< 速報 建築家展-11 速報 建築家展-09 >>