人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(社) 日本建築家協会   北海道支部 広報
by hokkaido-jia
検索

カテゴリ
北の建築家たち2010
北の建築家たち Vol.66
北の建築家たち Vol.64
北の建築家たち Vol.65
速報 建築家展 2008
北の建築家たち Vol.63
北の建築家たち Vol.62

Pocket Gallery Vol.63
ギャラリー:『創作』の共通点               宮崎正之/エー・ジー総合設計


アートを日常に感じていたい、いつも刺激を受けていたい・・・。
そんな思いから、アトリエの1Fにアーティスト達の空間「GALLERY創」を設けました。

Pocket Gallery Vol.63_b0117713_2044879.jpg


6月末にオープンして以来、作品の展覧会の他に、スライド上映会やセミナー、
JAZZ LIVE 、ギャラリートークなども開催してきました。
「静」と「動」が共存する空間。 ジャンルを問わず、夢を持ったアーティストたちの
新たな発信の空間になればと願って已みません。
そしていずれは私の作品も展示したいと・・・(笑)

先日、札幌デザインウィークの開催期間に合わせ、木の椅子展“My Chairs”を開催しました。
道内の木工家20人による19脚の木の椅子展。 デザイナーであり、制作者である
木工家の作品からは、それぞれの作品に懸ける思いやパワーが伝わってきました。

Pocket Gallery Vol.63_b0117713_2051623.jpgPocket Gallery Vol.63_b0117713_2052931.jpg


創作とは、「作ること」ではなく「作り出すこと」。
椅子をテーマに、道内の木工家たちがこんなにパワーを持って創作活動をしているとは。
私の設計活動はどうだろうか。
パワーを与えられているのだろうか。
独立した時のあの気持ちを思い出させてくれた展示会でした。

by hokkaido-jia | 2008-01-10 19:00 | 北の建築家たち Vol.63
<< Pocket Gallery ... 参加レポート-00 :JIA建... >>